.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

2019-10-31から1日間の記事一覧

庭の片付けの続きと庭の観察

今日は庭にまだまだ山になっている、枝落としした枝葉を主人と片付けました。 小枝や葉はゴミ袋に、枝は長さをそろえて縛ります。 庭を覆う 栴檀、ハナミズキ、月桂樹、ゴールドクレストなどの枝葉の山 90MLゴミ袋3つ分と枝3束が今日の成果 片付けながら、庭…

秋のカマキリに出会いました

今日はいいお天気でした。 お日様に照らされた白い壁にカマキリを見つけました。 かなり大きめのカマキリ 鎌を振り上げて威嚇しています。 産卵場所を探しているのでしょう。 こころの中で「がんばって!」と応援して、その場を離れました。