.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

冷蔵庫に異常あり!

 今朝は大事件がありました。冷蔵庫の野菜室がちゃんと閉まらなくなってしまったのです。勤めに出る前でもあり、ちょっとパニックになってしまいました。

 主人を呼んで見てもらったのですが、奥の方が凍ってしまって、入らなくなってしまったようです。少し前から閉まりが悪いなとは思っていたのですが、起きてほしくないことは最悪のタイミングで起きてしまうのですね…

  主人は中に入っているものを取り出し始めました。

「え、今やるの?」

「このままじゃいかんでしょ」

 引き出しを引き出して、外してしまいました。奥の方に分厚く氷がついています。下も一面に凍っており、何とかなるとは思えません。こんな感じです。

f:id:AtoRobin:20180601212731j:plain

 ドライバを持ってきて、ふきんを当てて少しずつ押します。無理にすると壊れるとのことで、皆さんは無茶しないでくださいね。力を入れ過ぎず、表面を押すようにして、少しずつ力を加えて、小さく割れたところから剥がしていきます。30分くらいで霜を取ることができ、ちゃんと閉まるようになりました。仕事にも遅れずに済みました。

f:id:AtoRobin:20180601212718j:plain

「前からわかってたんなら、その時に騒ぎなさい」が主人の意見でした。今後はもっと甘えるようにしましょう。

 外はとてもいい天気でした。風が気持ちいいけど、来週には関東も梅雨入りのようですね。せいぜいこの天気を満喫しておきましょう。

f:id:AtoRobin:20180601212701j:plain