.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

大阪で震度6弱の地震

今朝、地震速報の警告音が鳴りました。

「大阪で進度6⁉」

 慌ててテレビを付けました。大規模な被害は出ていないようで、ほっとしました。それでも、時間が経つと崩れた壁や火事、亡くなった方の情報などが出て来ています。

 余震や、熊本の時のように本心がこれからという可能性もあるので、皆さんご注意してください。

気象庁|地震情報

 

【地震への備えリスト】大阪で震度6弱の地震…これから本震の可能性もあるので気をつけてください:ハムスター速報

皆さん、お気をつけて

2018/06/18 11:16

 

 防災関係の情報がまとめられています。アマゾンで無料でダウンロードできます。 

 
東京防災

東京防災