.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

無断転載サイトの問題、落着しました。一応…ね

wanichanさんが教えてくださった無断転載サイトの問題ですが、何とか解決したようです。

 

DMCAへの申請について、回答メールがありました。

 

 

何でよ! と思い、無断転載されたページを検索しましたが、確かに見つかりません。

無断転載していたサイト自体が消えたようです。

 

一件落着というわけで、ちょっと気は楽になりました。

でもね…

 

ブログを発信することで、このような攻撃を受けることがあるというのはわかっていました。

 

でも、わかっているのと、実際に攻撃を受けるのはまったく違いますね。

主に精神的な部分がけっこう削られました。

 

ブログを続ける自信なんてものもダメージを受けたりして。

暑い日でもひんやりした石の下で、独りで暮らしてた方が… なんて。

やっぱり表に出ると隕石が落ちてきたり、たらいが落ちてきたりするんですよね。

 

med2016さんが、今回の件についてまとめてくださいました。

いろいろとアクションもとられており、ありがたいことです。

 

【ミラーサイト対策】模倣サイトanichiban.com対策の記録【DMCA英語文書】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

DMCAから「確認できません」の回答メールが! プンプンしながら無断転載サイトを見たら、見つかりませんでした。削除されたようです。皆さん、おつかれさまでした。

2018/07/16 07:32

 

ちょっとダメージを受けたりもしました、が。

皆さんがいろいろとされているのを見て、

自分ももう少しがんばってみようと思います。

 

あ、そうそう、大雨の被害がものすごいことになっています。

亡くなられた方が安らかに眠れますように。

 

被害を受けた皆さんが、少しでも早くいつもの生活に戻れますように。

 

暑い日が続きますので、皆さんもお身体に気をつけて、

お元気で過ごせますように。