.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

チョコレートラーメンを食べてきました

皆さん、ご存知でしょうか、チョコレートラーメン。

 

幸楽苑というラーメンチェーン店で、2月14日のバレンタインデーまでの限定で、
チョコレートラーメンなる物を出しているのです。

ネットで見かけて、気になって気になって…

 

栄養士としては、食べて見ざるを得ません。

 

主人も気になっていたらしく、近くにある幸楽苑をサーチ済み。

そんなわけで、初めての幸楽苑に向かいました。

安いラーメンで有名なのは知っていたのですが、

なかなか入る機会がなくて、まあいい機会です。

 

入って迷わずチョコレートラーメンを注文。
主人は中華そばと餃子などを頼みました。

 

そんなに待たされることもなく、現物が運ばれてきました。

 

運ばれてきたチョコレートラーメンを見ると、おお、すごい… (@_@)

 

スープが本当にチョコレート色です。

チャーシューとメンマとナルトと、板チョコが載っていました。

おまけにチロルチョコが一つ。

 

香りは意外にも醤油と生姜の匂いがメインです。

板チョコはチョコレートの匂いがしていましたが…

 

チョコレート色のスープをおそるおそる口に入れると、

うん、醬油と生姜だわ。

 

カカオオイルのせいなのか、少しコクが強い、

普通の醤油ラーメンの味です。

悪くありません。

 

少し拍子抜けするくらい、普通のラーメンでした。

 

チョコレートラーメンらしいのは、板チョコが融けているところです。

さすがにチョコレートの味がしましたが、
全体はちょっとコクのある醤油ラーメンでした。

 

ラーメン欲は満たされましたが、なんとなく欲求不満な感じが残りました。

 

どうせ期間限定なら、もっとすごくチョコレートにしてしまってもいいのに。

甘いチョコレートべったりの幻想を夢見ていたのに。

 

ゲテモノを求めていた心が満たされず、少しブルーな気分で帰りました。


あ、餃子が皮がパリっとしておいしかったです。

 

食べてみたいなと思った方は、2月14日までの限定なので、お早めに。

 

www.kourakuen.co.jp