.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

雪が降っています

きょうはこの冬初めて本格的に雪が降りました。

 

細かい雪で、木の葉の上に少し積もるくらいでしたが、

夜になって温度が下がると、土の上にもそのまま残るようになりました。

 

それでも1cmもないくらいなので、明日には融けてしまうでしょう。

 

きょうはお仕事だったので、どれくらい降るか不安だったんですが、

無事に帰りつくことができました。

 

明日からは二連休です。

休みたいけど、家の片づけとかもしたいし。

 

そう、断捨離を志してすでに一年ほどが過ぎているのに、

まだまだ家の中に山ほどのものが満ち満ちています。

 

いや、少しは捨てたりしたんですけどね。

ちょっとは。

 

まだまだ断捨離の心をマスターできないです。

 

どこから手を付けていけばいいんだろう…

 

 

そういえば、どこか一ヶ所に手を付けて、

そこから始めるといいという話もあったな。

うん、まずそこから始めてみるか。