.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

ベッドのお引越し

今日は一日寒い日でした。

「2階はないことにして」2人で生活する、という考えで

1階の和室にベッドを設置していました。

今週末に子どもが帰ってくるのを切っ掛けに、再びベッドルームを2階にすることにしました。

 

大物を移動すると、周囲のものの片付けが進むのですね。

ガランとなった和室を掃除して、周辺もぼちぼち片付け始めました。

 

玄関周辺に置いていた、工作途中だったベッドの布団止め(?)用の木材もすべて2階に相方が運んでくれたので、玄関まわりがとてもすっきり綺麗になりました。

 

片付けのやり方の一つに、「玄関から片付ける」というのがあります。

家に入ってまず目につくところですし、そこが綺麗だと気分も上がります。

一箇所片付けると他の汚いところが気になって、片付けが進むというやり方はとても理に適っていますね。

 片付けにも弾みがつきそうです。

 

2階を寝室に戻して、「ああこれでベランダに布団を干すのも楽になる」

と思ったのですがひとつだけ誤算が。

 

花粉症のわたし、後2ケ月近く布団の外干しNGだ・・・