.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

今日一番ホットなニュース

職場の歯科医院では、患者さんからいろいろ情報をいただくことがあります。

町にあるお店の閉店・新規開店情報とか、役場の情報とか・・・

 

今日もそんなお話を聞くことができました。

「街中でイノシシが出たんだって!〇〇薬局のところ、山側の方に箱罠を掛けといたら3匹イノシシが入っていたって。」

 

思わず「ええー!!」

小さな田舎の町ですが、駅からもそんな離れていない街中ですよ!

よく知っているところ・・・

主人のウオーキングコースのひとつなんです。

 

数年前には熊の出没騒ぎがあったのですが、やっぱり患者さん(80代お二人)が

「熊なんて出たことなかったなー」と待合室で熱く語り合っていました。

 

小さな町の熱いニュースでした。

それにしてもあそこにイノシシ・・・ショックだわ。

(まだ言っている)