.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

お気に入りのマグカップ

9月に入ってかなり過ごしやすい気温に落ち着いてきた気がします。

残暑はいらないです。

 

長く愛着を持って使っていると、それが壊れた時になかなか代わるものが見つからなかったりします。

たとえばこちら

f:id:AtoRobin:20190902225946j:plain

お気に入りだった小花模様のマグカップ

幼稚園の栄養士として勤務していた時、クリスマス会でいただいたマグカップです。

持ち手の位置と全体の重さがとてもしっくりきて、長年使っていました。

たっぷり好きなコーヒーを入れて、飲んでいるうちに内側にもある小さなお花が見えてくるのがまたうれしくて。

 

10年以上大事に使い続けていましたが、とうとう取っ手が取れてしまいました。

 

新しいマグカップを探していますが、こういうのは偶然の出会いというか、なかなか巡り合えるものではありませんね。