.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

お月見にはお月見団子が欠かせない

一昨日は「中秋の名月」で昨日は「今年最少の満月」だったそうですが、残念ながらお天気に恵まれず、お月さまは見られませんでした。

 

それでもイベントです。しかも食べ物系の。

お月見団子は外せません。

白玉粉を捏ねて茹であげて作りました。

 

そのあとのバージョンはいろいろあって

f:id:AtoRobin:20190915231429j:plain

みたらし風お月見団子

f:id:AtoRobin:20190915231449j:plain

うさぎバージョン

今年はきな粉をまぶしたきな粉バージョンで食べました!

(きな粉バージョンだけ写真なし)

 

黒豆きなこを使ったので、実物はちょっと黒くて。

ちょっとグロくて。

「えーと。何かな、これは」
と主人に言われました。

ダーク月見だんごですけど、何か?

いいやんねえ、暗黒系も。

いや、本当に写真を撮っておくべきでした…