.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

子どもクッキング ハロウインメニューに悩んでいます

ついこの前、子どもクッキングが終わったと思ったら、もう10月の準備をしなければいけません。

わたしが講師を務めている子どもクッキングは3ヶ月ごとの募集です。

3ヶ月分のメニューを決め、それで募集をしています。

 

そういうわけで、今10月、11月、12月のメニューを考えているところです。

10月・・・ハロウイン

11月・・・秋の和食

12月・・・クリスマス

 

大体こんな感じのつもりです。

一番古くから参加している子はもう4年くらい続けてきてくれていますので、同じものが重ならないように毎年行事食のアイデアを考えるのは大変です。

 

ハロウインといえば

f:id:AtoRobin:20190930001643j:plain

かぼちゃのきんとんに目や口をつけて

f:id:AtoRobin:20190930001508j:plain

パンプキンクッキー

f:id:AtoRobin:20190930001749j:plain

マシュマロおばけのクッキー

f:id:AtoRobin:20190930001557j:plain

かぼちゃのパウンドケーキ

カットしてハロウインパッケージに入れてお持ち帰り

f:id:AtoRobin:20190930001610j:plain

おみやげカットケーキ

いろいろやりました。

 

今年はかぼちゃクリームを作って、型抜きした食パンで挟んで飾り付けたスイーツの予定です。

 

これから試作して試行錯誤を重ねていきます。