.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

クリスマスはチキンとケーキで終わりです

今週のお題「クリスマス」

今夜の夕食は生協のハニー&アップルチキン

アルミホイルで巻いて、グリルで温めるだけです。

あとは普通に白飯と味噌汁、こんにゃくとちりめんの炒り煮

もはや和食?

 

f:id:AtoRobin:20191225204309j:plain

ハニー&アップルチキンとにんじんのグラッセ

デザートに昨日の残りのケーキを食べて、今年のクリスマスは終わりです。

子どもたちがいなくなってから、年々クリスマスはあっさりと過ぎていきます。

もはや食べ物以外にクリスマスが残っていないような気もしますが…

まあ、ダーリンがいるだけで、もう他に何もいらない気もしますが。

 

明日は帰省のおみやげのパンを焼いて、年末年始の保存食を作ります。

子どもたちは28日に来る予定です。

私は28日まで仕事なので、主人が子どもたちと長男のお嫁さんの相手をすることになるのですが、不安でいっぱいです。 

わたしのおかしなところ百選とかで盛り上がらないでくれるといいのですが…