.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

今年やりたいことあれこれ

3連休も今日で終わりです。

明日からはまた平常運転です。

 

ちょっと遅くなってしまいましたが、今年の抱負を。

現在管理栄養士として、NPO法人に所属して活動をしています。

レシピ作成や料理講習会、講演などを行っているのですが、今年はまたなにか新しいことをやってみたいです。

去年は介護施設からご依頼があり、高齢者向けの講演会を始めて経験させていただきました。

介護関係のお仕事はこれからも需要が高い分野だと思うので、今後とも続けていきたいです。

会の他のメンバーからは「料理画像を撮影してネットで公開するのはどう?」

なんて声も出ていて、こちらもいろいろ企画が考えられるので、楽しみです。

 

家のことでは、これからも整理片付けを続けていきます。

過去の思い出の品とか、膨大な本の山とか課題は多いですが、いまあるものを有効に使って快適な生活をするために、がんばります。

 

あと筋肉をつけ、減量するために、カーブス以外にウオーキングとか自宅での筋トレもしなくては。

 

思いつくまま、書き出してみました。

 

あとはライフワークと思っている、子どもクッキングをより濃い内容で続けていきたいですね。