.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

2月の一番始めのお仕事は出張でした

今日も好天気で、昼間は外を歩いていてもダウンだとちょっと暑いくらいでした。

2月始めの土曜日はNPOのお仕事の関係で、打ち合わせのため電車で30分くらいのところに出張です。

今は顔を合わせなくても、メールやラインで仕事のやり取りが可能なのですが、やっぱり実際に会うと話が早く、さらに深い話ができて、移動時間をかけても効率がいいです。

懸案の問題について、解決&前進したので気分も軽くなりました。

f:id:AtoRobin:20200201203840j:plain

電車のホームから見上げる青空

いつも人の多い駅なのですが、今朝は土曜日なのに人がかなり少なくて驚きました。コロナウィルスのせいかもしれないと思ったのですが、帰る時にはいつも通りに人があふれており、何となく安心。

家で待つ主人へのおみやげに、茶巾寿司とシュークリームを購入して家路につきました。