.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

祝日なのでお家でお仕事!

お題「今日のおやつ」

快晴が続いています。陽射しにつられて洗濯物を外干ししようと思いましたが、風が吹いたら眼と鼻のセンサーが作動したので、慌てて取り込みました。

花粉症の身にはつらい季節の始まりです。洗濯物も布団も外に干せない…

 

今日は一日家にこもって、NPOの事務仕事を片付けていました。

クライアントへのご請求書を作ったり、報告書をまとめたり、細かい作業は結構時間がかかってしまいました。

f:id:AtoRobin:20200211205220j:plain

モンブランと紅茶

ティータイムはモンブランと紅茶です。冷凍ケーキを常温解凍して食べたのですが、おいしかった!

モンブランクリームと生クリームの味のバランスがちょうどよく、小さ目の大きさなのもわたしとしては高得点でした。

 

もうひと踏ん張り、あとは週末の子どもクッキングのレシピの作成作業に集中します。