.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

春がいっぱいの庭

お題「今日の花」

いいお天気で、風が吹くと桜の花びらが舞っています。地面に落ちているスギ花粉も同じように舞っているらしく、目と鼻がひくひくして切ないです。

 

日当たりがあまりよろしくない我が家の庭にも、春の花が咲いています。

f:id:AtoRobin:20200405120112j:plain

咲きほこるチューリップ

ランダムに植えた球根が一斉に咲いてきました。花壇ではなく雑草の中咲きほこっています。

白いチューリップも綺麗です。

 

f:id:AtoRobin:20200405120040j:plain

アッツ桜

いつの間にか庭中に咲いているアッツ桜。うすい紫の花が控えめで好きです。

 

f:id:AtoRobin:20200405120006j:plain

すみれの花

雑草として抜いてしまう方もいるようですが、この小さな紫の花がわたしは大好きです。

 

 

f:id:AtoRobin:20200405120026j:plain

ブルーベリーの花

うすいピンク色で釣り鐘状のこの花はブルーベリーの花です。

今年もいっぱいの実をつけてくれることを期待しています。

 

f:id:AtoRobin:20200405120055j:plain

ねぎ坊主

去年の暮れから庭に埋めて、少しずつ食べていた長ねぎにも花が咲いていました。

「ねぎ坊主」も可愛いですね。