.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

服の片付けをしました

終日曇りの日曜日でした。外出を控えているこの機会に家の中でも片付けようと、今日は衣類の片付けをしました。

 

クローゼットの中から紙の衣装ケースや段ボール箱を取り出して、主人とチェックします。

「このワンピースは?」

「もうサイズが合わない… 捨てます」

「このドレスは?」

「ああ、あなたの弟さんの結婚式に来た紫のドレス! 今じゃ着れないけど痩せたらいつか… いやいや、綺麗に保存しているし思い出だから取って置く」

「子ども達の空手着と柔道着」

「さすがにもう写真を撮って捨てよう」

f:id:AtoRobin:20200412214311j:plain

思い出がいっぱいの空手着と柔道着

小中に空手を、高校の体育で柔道をやっていた息子たちの道着と帯。大変だった洗濯やらゼッケン付けやら、わたしも思い出がいっぱいですが手放します。 

f:id:AtoRobin:20200412214326j:plain

捨てる服の山

それなりに減らすことができました。まだまだ先は長いです。

f:id:AtoRobin:20200412214353j:plain

潰した紙の箱の山

服を入れていた箱を潰しました。こちらも資源ゴミとして出します。