.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

「鶏ちゃん」ファイナル

今日はずっと雨の月曜日でした。最低気温と最高気温がほとんど同じの一日です。

 

岐阜県名物「鶏ちゃん」を味わうために購入した4種類のパックも、最後のひとつとなりました。

f:id:AtoRobin:20200412214411j:plain

最後の「鶏ちゃん」

郡上味噌、郡上たまり醤油、郡上たまり麹を使用しているとのこと。

f:id:AtoRobin:20200412214455j:plain

パッケージをみると、「りんごジュース」も入っています!

 

いつもの調理画像です。

f:id:AtoRobin:20200412214508j:plain

味噌だれに漬け込まれた鶏肉を炒める

まず味噌だれごと鶏肉を炒めます。

今回のパックは皮つきのモモ肉を使っているようです。肉の大きさは大小さまざまです。

f:id:AtoRobin:20200412214518j:plain

野菜と炒める

今回はキャベツとにんじんを加えました。

f:id:AtoRobin:20200412214530j:plain

できあがり!

見た目はどのパックで作ってもそんなに変りなかったです。

今回のお味は…

「皮つきのお肉の方がやっぱりおいしいねー!」

「味のバランスもいい感じ」

「ただ…比較すると2番目に食べた鶏ちゃんが一番かな」

「ああ、あの郡上味噌と白醤油のものね!」

 

f:id:AtoRobin:20200314195338j:plain

栄えある第一位!

「一度食べると 二度がある」というコピー通りですね。

今度主人のお母さんにも食べてもらうつもりです。

昔どう調理していたか、思い出していただけるといいのですが。