.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

春の花と愛用の道具

お題「今日の花」お題「愛用しているもの」

 

お日様は照っているのに風が強くて、体感温度は低い一日でした。

花粉症の薬を止めて2日目です。

これだけ風が吹きまくっても大丈夫なので、今年のシーズンは終わったようです。

 

春の花

庭の春の花も第2陣が咲き始めました。

f:id:AtoRobin:20200412115336j:plain

赤いハナミズキ

白いハナミズキと赤いハナミズキ、両方を苗から育てて、今は2階の窓の高さまで大きくなっています。

 

もうひとつ、八重桜の花も開き始めました。

f:id:AtoRobin:20200412115320j:plain

八重桜

八重桜はソメイヨシノなどと比べて、ピンク色が強いです。特につぼみの色はとても綺麗。

 

愛用の台所用品

f:id:AtoRobin:20200412115247j:plain

こしょう挽き

新婚時代から使い続けているこしょう挽きです。

白と黒の粒こしょうを同量入れて、挽きながら使っています。粗くも細かくも調整できる優れものです。

 

f:id:AtoRobin:20200411205110j:plain

分解掃除中のこしょう挽き

去年うまく回せなくなって、主人が分解掃除をして直してくれました。

おかげでまだまだ長く使えそうです。