.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

今日の朝ごはん

今週のお題「カメラロールから1枚」

日曜日です。連休に入って、もはや曜日感覚がなくなってきました。

 

今日の朝ごはんです。

f:id:AtoRobin:20200503104024j:plain

焼きおにぎりの朝ごはん

味噌の焼きおにぎり、NIXベジタブル入りのチーズオムレツ、ウインナー、ブロッコリー、豆腐とえのき、さやいんげんの味噌汁です。

わたしが作るおにぎりは普通は三角なのですが、焼きおにぎりの時はなぜか丸く握ります。

実家の母の作ってくれていた、丸くて平べったい焼きおにぎりが刻み込まれているせいでしょうか。

 

平日の朝は忙しいので、こんぶ入りの三角おにぎりと目玉焼き+ソーセージ+野菜炒め、バナナというのが定番になっています。