.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

今日の朝ごはんはパンです

今週のお題「カメラロールから1枚」

今日の朝ごはんはパン食です。

パン食は皿数が増えるし、食べる時間も掛かるので、休日限定の朝食です。

自分で焼いた、柔らか食パンとくるみパン、「農夫の朝食」、コーンスープ、牛乳、バナナです。

f:id:AtoRobin:20200504105107j:plain

パンの朝食

「農夫の朝食」というのはドイツの料理で、スライスしたじゃがいもとソーセージやベーコン、玉ねぎを炒めて溶き卵を流したものです。

アレンジは無数にできます。

今回は豚挽肉とキャベツとにんじんの千切り、スライスじゃがいもを炒めて作りました。

最後にシュレッドチーズをのせるのが我が家流です。

あとスライスしたじゃがいもは、水にさらしてでんぷんをよく出してから炒めるのがコツです。じゃがいもが崩れず、シャキシャキした歯ごたえが残っておいしい!

スープは生協のお湯を注ぐだけのコーンスープです。

スープに手をかけるときもありますが、インスタントでも十分においしいのでこれが定番の組み合わせです。