.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

煮卵でポテトサラダを作りました

お題「簡単レシピ」

今日は昨日ほど気温は上がらなかったのですが、湿度が高かったので蒸し暑さを感じる一日でした。

 

今日の簡単レシピは煮卵を入れたポテトサラダです。

f:id:AtoRobin:20200512203233j:plain

残っていた煮卵とシュレッドチーズ

よく味が浸みた煮卵と、冷蔵庫にあったシュレッドチーズを取り出します。

シュレッドチーズは加熱しなくても食べられるタイプのものです。

あとは皮つきのまま4等分に切ったじゃがいもと、皮つきにんじんを茹でます。

f:id:AtoRobin:20200512203255j:plain

じゃがいもとにんじん

f:id:AtoRobin:20200512203307j:plain

じゃがいも、にんじん、スライス玉ねぎ、煮卵

茹で上がったじゃがいもとにんじんは皮をむき、じゃがいもは潰して酢を少々たらし、にんじんはいちょう切りに。

スライス玉ねぎは塩を振って、水気を絞ります。

煮卵は粗く崩し、シュレッドチーズ少々と加えます。

f:id:AtoRobin:20200512203318j:plain

できあがり!

塩こしょう、マヨネーズで和えたら乾燥パセリを振ってできあがりです。

定番のハム系やきゅうりを使わないポテトサラダですが、煮卵とチーズのコクでおいしくできました。