.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

自慢の一着 自分のものより捨てられないもの

今週のお題「自慢の一着」

お題「捨てられないもの」

今日は雨の一日でした。

家の片付けもちょっとしました。

「お題の自慢の一着」、「捨てられないもの」ですが、自分のものは結構思い切りよく捨てられるのですが、子どもの思い出のあるものはなかなか難しいです。

 

捨てられない子どもの服

f:id:AtoRobin:20200516213827j:plain

浴衣と甚平

浴衣も甚平も主人のお母さんの手縫いです。

とても綺麗な状態で残っているので、処分できないです。

捨てる気になったらいつでも捨てられる、という気持ちでとっています。

f:id:AtoRobin:20200516213912j:plain

厚い生地の子どもシャツ

男の子2人だったので、結構汚れたり破けたりして、昔着ていたものはほとんど捨てました。

その中で生地もしっかりして、汚れもなく、綺麗なままなので手元に置いているシャツがあります。

これもいつかは手放すのでしょうが、もう少し手元に置いておきます。

 

使っていないけど、捨てられないもの

f:id:AtoRobin:20200516214015j:plain

帽子たち

好きで購入した帽子たちも、被らなければ宝の持ち腐れです。

20代の頃によく被っていたピンクのベレー帽も、年を重ねた今の方が返ってしっくりくるかもしれません。

黒い帽子も服に合わせやすいし、涼し気な夏帽子もこれからシーズンインです。

しまい込んでいたのを外に出して、使います!