.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

昨日食べたカップ麺

お題「昨日食べたもの」

f:id:AtoRobin:20200621212018j:plain

食べたカップ

主人とふたりでひとつのカップ麺を食べました。

カップ麺は昔は夜食用に買い置きしていたのですが、だんだん夜食べるのは翌朝にもたれるようになってきました。

今は防災用にいくらか買い置きしているだけです。

 

なのについこちらのカップ麺を衝動買いしてしまいました。

新潟のラーメンだったから?

賞味期限が近くなる前にと、ブランチを食べた日の小腹が空いたときのおやつ(?)に食べました。

 

f:id:AtoRobin:20200621212029j:plain

生麺タイプのカップ

熱湯5分で、添付のスープは蓋の上に置いて温めてから最後に加えて混ぜるという方式です。

生麺タイプはあまり食べたことがないのですが、硬めの麺はそれなりにおいしかったです。

ただ、くせになる味ではなかったので、リピートはないかなあ。

 

カップ麺とか牛丼とか、ハンバーガーとか、握りずしとか、たまに食べると背徳感があっておいしいですね。

栄養士としては、「ファーストフードばかりはダメ」という立場ではありますが、塩分や脂肪分を多く摂り過ぎたと思った時、野菜が足りない時などは、次の食事で調整すればOKだと思います。