.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

アイスのおもいで ②大好きなアイスたち

今週のお題「私の好きなアイス」

雨の一日です。

関東では大雨警報が出されました。

 

我が家の冷凍庫にはいつもアイスのストックがあります。

主人とわたしのささやかな楽しみです。

f:id:AtoRobin:20200628114714j:plain

パナップ江崎グリコ

パナップはいろいろな味があってうれしいですね。

顔とかハートとか、中のフルーツソースの遊びも楽しいです。

 

f:id:AtoRobin:20200628114725j:plain

白くまアイス丸永製菓

白くまアイスはアイスキャンデータイプもあって、どちらも好きです。

練乳とフルーツの組み合わせが、甘いけれどさっぱりしていておいしいです。

 

f:id:AtoRobin:20200628114747j:plain

パルム(森永チョコレート)

パルムは濃厚系ですね。

最近はさっぱり系を多く食べているのですが、たまに食べるとやっぱりおいしいです。

 

f:id:AtoRobin:20200628114759j:plain

あずきバー(井村屋)

あずきバーは、あんこ系がとてもおいしい井村屋さんの傑作だと思います。

でもいつまでこの固いバーを食べられるのだろうか…

 

f:id:AtoRobin:20200628130734j:plain

パリパリバー(森永製菓)

パリパリバーはチョコの感触がたのしいアイスです。

さっぱりとしたバニラ部分とチョコ部分の、味と分量のバランスが最高です。

f:id:AtoRobin:20200628130714j:plain

モナ王(ロッテ)

オーソドックスなアイスをはさんだモナカ系も好きです。

 

f:id:AtoRobin:20200628114737j:plain

エッセル スーパーカップミニ クッキーバニラ(明治)

スーパーカップシリーズはバニラもおいしいのですが、一押しはこのクッキーバニラですね。

贅沢な気分になりたいときにいただきます。

f:id:AtoRobin:20200628114811j:plain

クッキーバニラ

以上、冷凍庫のストックを引っ張り出してきたのですが、いい感じにメーカーもばらけていますね。

 

番外編 今はないアイス

おぐらす」(赤城乳業)の6本箱入りを、大学時代によく食べていました。

こしあんが混ぜ込んであるミルク風味のアイスの真ん中に、粒あんが入ったアイスバーです。

あまりしつこくなくて上品な味が好きでした。 

何度かリニューアルされていたのですが、そのうちに消えてしまいました。

 

当時付き合っていた今の主人もおぐらすが好きで、冬のさなかに箱買いしてふたりで歩きながら食べた思い出があります。

さすがに2本食べた時点でふたりとも、お腹も身体も冷え切ってしまいました。

バカだわ…