.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

便利なカッターと今日のおやつ

お題「これ買いました」

本日届いた便利道具です。

f:id:AtoRobin:20200706213731j:plain

一枚切り抜きカッター

カッターナイフです。

「一枚切り抜きカッター」という名前の通り、下敷きを挟まなくても切り抜きたい一番上の一枚だけを切り抜くことができます。

雑誌や新聞、広告の切り抜きに最適です。

f:id:AtoRobin:20200706213742j:plain

切れ味鋭い刃

カバーを外すとこんな感じの刃になっています。

ストレスなくすいすい切り抜けるのに、下の紙は全く切れていないです。

手品みたい。

もっと早く、こんな道具がほしかった!

 

今日のおやつ

頂き物のお菓子です。

f:id:AtoRobin:20200706213720j:plain

ペコパフ ネクターミックスクリーム

ペコちゃんで、ネクターで…突っ込みどころいっぱいお菓子です。

f:id:AtoRobin:20200706213807j:plain

袋から出したペコパフ

残念ながら、ペコちゃんの顔は包装袋に印刷されているのみなので、袋から取り出すと普通のふわふわマフィンです。

f:id:AtoRobin:20200706213820j:plain

中にはクリームがいっぱい

食べてみました!

「うん?ネクター味なんだよね」

「フルーツの香料の味がする」

ネクターといわれれば、まあそうかもしれないけれど」

主人とふたりで、もごもご言いながらいただきました。

ネクターのねっとり甘いイメージからはちょっと離れていた気はしましたが、ふわふわで甘すぎずおいしかったです。