.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

クローゼットの中の片付けをしました

お題「断捨離」

九州では梅雨明け宣言がでたとか、とりあえずよかったです。

例年より2週間遅れとのことですが、こちらも早く梅雨が明けてほしいです。

 

湿度が高いのは不快ですが、幸い気温はそれほど上がっていないので、片付けをどんどん進めています。

子ども部屋のクローゼットの片付け

f:id:AtoRobin:20200728202718j:plain

クローゼットの内部

この左の部分は片付いているように見えますが、ダンボール箱3個と車載用トイレとその他もろもろの最近は触ってもいないものがたくさん詰め込まれていました。

それをぜんぶ撤去して、掃除をしたのがこの状態です。事前の写真を撮っておかなかったのが残念です。

上の方には服を吊るし、右の引き出しは床に固定してあり、電動工具や、テニスのラケット、カメラの三脚などなど、よく分からないものが入っています。

f:id:AtoRobin:20200728202855j:plain

空にした収納部分

とりあえず引き出しを出し、クローゼットの下部分を空にして掃除します。

f:id:AtoRobin:20200728203010j:plain

必要なものを整理して収納します

テニスラケットや壊れた三脚は捨てることにしました。

その他の細かいものも、要・不要を判断しながら分類します。

空いたところにポータブルトイレがすっぽり入りました。

このトイレは昔、長距離ドライブのときにずいぶんお世話になったものです。

とりあえずはこちらに収納しておきます。

 

次回は玄関回り、下駄箱の中の片付けをする予定です。

どんどん邪魔な物がなくなっていくと掃除をするのも楽になって、よい循環が生まれます。

1週間後に廃プラゴミの回収があるので、それに向けて不用品をもっとあぶりだしていくつもりです。