.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

夏のTシャツ それは謎を秘めたすいかTシャツ

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

お題のTシャツ…と考えたら、ありました!

f:id:AtoRobin:20200801203011j:plain

すいかのTシャツ

去年主人がどこかで見つけて、ネット注文したものです。

なんですいか?

と思いましたが、まあ夏のTシャツですよね。

f:id:AtoRobin:20200801203029j:plain

食べて残った皮

さりげなく、食べ終わったあとの皮のイラストが混じっていたりして、小わざが効いたTシャツです。

 

今年はまだすいかを食べていないなあ。

暑い夏にはすいかは欠かせません。

 

しかし、何となく納得できないところもあります。

こういうデザインはあまり主人の得意分野ではないような気がするのです。

なんでこれを私に?

 

義母には、主人が子どものころ、夏の間はスイカとトウモロコシだけで生きていたという話を聞いているので、スイカが好きであるのは確かなのですが。

 

手近にいた主人に訊いてみました。

「なんでこのTシャツを買ったの?」

「私が? これを? まさか」

思いもかけない言葉です。

「あなたが買ってくれたんじゃない」

「…覚えていない」

 

何ということでしょう。謎は既にその答えを失っていたのです。

 

「去年の私は何を考えていたんだろう。本当に私が買った?」

「あなたが買ったよ」

主人は全く思い出せないようです。

いつかこの謎が解ける時は来るのでしょうか。