.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

死ぬほど暑い日にやるべきではない大作業をしました

お題「わたしの仕事場」

いろいろ片付けに弾みがついてきた今日この頃ですが、

「居間の絨毯を30㎝動かせば、テーブルの回りがゆったりと座れるよ」

「えーと。どうすれば可能?」

「絨毯を動かすわけなんで、これをあっちにずらして、これを移動しておいて、上に載っているものはぜんぶ移動しておいて、これをぐいっと乗り越えさせれば何とかなるんじゃ」

「…」

外の気温は36℃越えっぽいきょうやるべきことでしょうか。

「なんかやれそうだよね」

目をキラキラさせている主人。逃げ道は用意されていないようです。

「想定では1時間以内で終わると思う」

「わー、それはよかったわー」

 

そこら中に置いてある細々したものを邪魔にならないところに運び、

扇風機や空気清浄機などの比較的移動しやすいものを運び、

大きなテーブルからモニタを取り外して移動し、

最後に重量級のファイルキャビネットとパソコンテーブルを移動させます。

一番の難関はこのPCデスク周りです。

f:id:AtoRobin:20200805233334j:plain

一番の難関のPCデスクとキャビネット

PC周囲のコードやらなんやらの移動余地を確保しながら、デスクを移動して下に敷いている絨毯をずらします。

30センチ分の余地を開けて、ずらした絨毯を折り曲げて、その上を越えさせて、残りの部分も越えさせて、折り曲げた部分を伸ばして、引っ張って整えて、微調整をして、戻して、位置が合ったら正しい位置に戻します。

読んでいる人には伝わらないかもしれませんが、最後までうまくいく確信が持てませんでした。

主人は理屈の人なので、最初に組み立てた理屈通りに模様替えを無事完了させてしまいました。

このあたりがすごいと思うんですよね、できるという理論で仕上げてしまうあたりが。

とりあえず全身汗まみれになりながら、移動は無事に終わりました。

 

今回移動したパソコンデスクがわたしの仕事机なのですが、この機会にモニターを載せていた小物置きも撤去しました。

モニターが大きくなって、モニターの上がデスクの棚に触れるようになっていたので、外してみることにしました。

f:id:AtoRobin:20200805233525j:plain

撤去したモニター下の小物置き

 

f:id:AtoRobin:20190901234213j:plain

今までのパソコンデスク周り

 

www.atorobin.com

 小物置きを取り外して、ごちゃごちゃ入れていたものも整理してみます。

キーボード周辺がすっきりしたので、いい感じです。

f:id:AtoRobin:20200805233540j:plain

現状はこんな感じ

思っていた以上に体力を使う移動作業でした。嬉々として重いものをたくさん移動してくれた主人の腰が心配です。

 

 テーブル周りはだいぶ余裕ができてゆったりした感じになりました。

きょうはいい運動をした… かな?