.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

いいものを買いました

お題「便利家電」

きょうはきのうよりちょっと涼しい!

と毎日1、2度の気温の上下で一喜一憂する日々が続いています。

 

そんな中、とても活躍してくれているものがあります。

壁掛け扇風機

f:id:AtoRobin:20200820161126j:plain

壁掛け扇風機

むかし銭湯にいくとかならずあった壁掛け扇風機です。

洗面所の壁に主人が金具を取り付けて、組み立てた扇風機を取り付けてくれました。

f:id:AtoRobin:20200820163413j:plain

まず壁の中に柱がある場所を調べ、取り付け金具をつけます。

f:id:AtoRobin:20200820161010j:plain

送られてきた扇風機の状態

f:id:AtoRobin:20200820161040j:plain

組み立てた扇風機

主人ひとりで組み立てから取り付けまでやってくれました。

ありがたや。

 

壁掛け扇風機をつけて良かったこと

  • 洗面所の床に常時置いていた扇風機を撤去できた…洗面所は洗濯物の乾燥室にもしているので、除湿器+扇風機をいつも置いていました。扇風機がなくなってすっきり!広くなりました。
  • お風呂上りに涼しい!…上からの風が涼しいです。今までドライヤーを使うとき、夏は汗だくになったりしていたのですが、これを付けてからすごく快適です。

 

うちは楽天市場のLOWYAさんで購入したのですが、今は売れ切れになってしまっています。

他にも壁掛けタイプはいろいろあるようです。

スペースがないところでは便利ですのでおすすめです。

 

おまけ

主人が雑誌の付録(2013年発行)についていた、水森亜土さんのバックを発掘してくれました。

こんないいものを死蔵していたなんて…

 片付けを進めることで、死蔵品もなくせますね。

f:id:AtoRobin:20200820160742j:plain

水森亜土さんのバック

水森亜土さんの絵、大好きです。

自分が子どもの頃は、ただただかわいい絵としか思っていなかったのですが、20年ほど前に亜土さんの画集に出会って、ファンになりました。

可愛いだけではなく色気があって、描かれている人物が一体なにを見つめているのか、とても気になります。

 

 こちらは販売されているバックの一部です。