.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

暑い夏にはスイカでしょう

今週のお題「暑すぎる」

まだまだ暑い日が続きます。

夏といえばこれ!

f:id:AtoRobin:20200826210620j:plain

丸ごとスイカ

丸ごと1個のスイカを生協で購入しました。

f:id:AtoRobin:20200826210643j:plain

真横にまっぷたつに

半分に切ってみました。

とてもいい色です。

f:id:AtoRobin:20200826210823j:plain

まずはお味見

わたしより数十倍スイカ好きの主人と二人で食べてみます。

口に入れとたんに、主人の眉間が、キリッと引き締まりました。

「!?」

わたしも口に入れました。

「…おいしい!」

先日食べたスイカよりはるかに瑞々しく、甘い果肉です。

「これは... うまいっ!」

イカ王子の御墨がつきました。

主人は子どものころ、夏の間はスイカとトウモロコシだけで暮らしていたということで、スイカとトウモロコシについてはうるさいのです。

まあ、それはそれとして、このスイカはおいしいです。

甘くて水分たっぷりのスイカを堪能しました。

ざらざらとした切り口の味わいも、とてもおいしかったです。

 

8月ももう終わりで、スイカを食べられる機会はもう少なそうですが、美味しいスイカが食べられてよかったです。 

 

きのう見た漫画のスイカを食べるシーンが印象的で、「シャクシャク」とスイカをかじりたい欲求にとらわれていたので、大満足です。

 

こちらの漫画もお勧めです。

いまはもう無くなってしまった九龍を舞台にした、不思議な物語です。

読んでいて、何度もザワッとしました。

どこに着地するのか、3巻を心待ちにしています。