.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

猛暑ゆえのお買い物

お題「これ買いました」

9月に入って、かなり涼しくなった気がします。

曇ったり、雨が降ったりの天候のせいもあるでしょうけど。

 

ことしの猛暑のため、購入したものがあります。

 

遮光カーテン

f:id:AtoRobin:20200901212725j:plain

遮光カーテン

居間の庭に面した小さな窓に遮光カーテンをつけました。

陽射しがかなり入るので、ここから温度が高くなっていました。

薄いカーテン一枚で、暗くもならずに陽を遮ってくれる便利品です。

うちで購入したのは、「遮熱・保温・光触媒・ミラー156サイズレースカーテン エコオアシス(WH 100×128×2)」というタイプです。

いろいろな種類から選べるので、お勧めです。

 

サーキュレーター

この夏の暑さでエアコンも、サーキュレーターつけっぱなしだったのですが、長年使ってきたサーキュレーターから異音がしてきて、あわててスイッチを切りました。

主人に調べてもらったら、7年使ってきたとのことでした。

価格1980円。すごいコストパフォーマンスです。

急遽近くのカインズホームに代わりを買いにいきました。

f:id:AtoRobin:20200901214415j:plain

山善のエアーサーキュレーター

f:id:AtoRobin:20200901214632j:plain

新旧サーキュレーター

右側の黒いのが今までお世話になっていたもの。

左側の白いものが新しく購入したサーキュレーターです。

旧サーキュレーターは固定式でしたが、新サーキュレーターは首振り機構がついています。

3980円でした。

 

 

これからの残暑にも活躍を期待しているモノたちです。