.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

なごり惜しい夏の空

お題「わたしの癒やし」

暑い日が続きます。

青い空に夏雲がわきあがっているのを見ると心ときめくのですが、これから少しずつ秋に向かっていくと思うとさびしさも感じます。

秋は秋で大好きな季節なのですが。

f:id:AtoRobin:20200909195837j:plain

メレンゲみたいな夏雲

f:id:AtoRobin:20200909200055j:plain

青空と陽射しとわたあめ雲

f:id:AtoRobin:20200909200210j:plain

高く飛んでいるトビらしきもの

青空を見上げていたら、トビらしき鳥が2羽旋回しながらさらに上空に向けてあがっていきました。

f:id:AtoRobin:20200909195858j:plain

逞しくのびていく若芽

道を歩いていたら、街路樹の横からでている新芽を見つけました。

もう少し大きくなったら切られてしまうのかな…

 

外に出るとたくさん発見するものがあります。

この暑さもあと少しと思えば、名残惜しいかも。