.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

この夏、お世話になった暑さ対策グッズ

ここ数日急に涼しくなってきました。

おととい、この夏の間お世話になっていた「冷感パッドシーツ」を外しました。

 

この冷感シーツは数年前に購入してあったのですが、

「冷えすぎる。かえって眠れない」

どちらかというと冷え性気味の主人の反応があったので、使用しなかったんですが、今年の夏の暑さに、再度使用してみたらいい感じで使えました。

再使用のきっかけは主人の「これ使ってみよう」だったんですが、自分が駄目だったのをなぜ使おうと思ったかが謎です。

 

シングル、セミダブル、ダブルとサイズも選べます。

 

f:id:AtoRobin:20200923195540j:plain

室内で乾燥中のシーツ

外した冷感シーツは洗濯機のドライコースで洗えます。

外干ししたのですが、湿気が残ったので除湿器で乾燥させました。

 

来年もお世話になります!