.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

さつまいもの蒸しパンと夕焼け空

今週のお題「好きなおやつ」

きょうも涼しい一日でした。

 

きょうのおやつ

f:id:AtoRobin:20200929221123j:plain

「ごろごろとしたさつまいも蒸しぱん

山崎製パンの「ごろごろとしたさつまいも蒸しぱん」を購入しました。

商品名がながい…

f:id:AtoRobin:20200929221136j:plain

半分にカット

外側の茶色いのはさつまいもの皮ではなく、紙の包装です。

主人とふたりで1個を半分にしていただきました。

さつまいもの味付けがかなり甘かったです。

さつまいもへの味付けはない方が、さつまいもの味も蒸しパンの素朴な甘さも引き立ったような気がしました。

個人的な好みですが。

 

きょうの夕焼け

f:id:AtoRobin:20200929223727j:plain

青空に交じっていく朱色

f:id:AtoRobin:20200929223849j:plain

夕焼けが空を覆っていく

夕暮れ前の青空と夕焼けが交じり合う時間が、とても好きです。