.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

マロンタルトアイスを食べました

お題「昨日食べたもの」

きょうも過ごしやすい一日でした。

講師をしていた子どもクッキングが、3月から9月までの7か月の間休講になっていたのですが、10月からの再開が決まりました。

試食はなし、作ったものは持ち帰り、密を避けて参加人数制限あり、と縛りは多いのですが、再開が決まってほっとしました。

さいわい2月まで参加してくれていた子どもたちが3名ほど再開を待ってくれていて、人数も揃ったので、問題なく開催できることになりました。

試行錯誤しながらになりますが、できる限りのコロナ予防対策をして、新規スタートを切ります。 

きのうのおやつ

f:id:AtoRobin:20201004211341j:plain

ハーゲンダッツ「マロンタルト」

ハーゲンダッツの期限限定バー「マロンタルト」をいただきました。

濃厚なマロンクリームで包まれた重厚なアイスバーでした。

アイスの中に入っているラム酒漬けの栗がおいしかった!

これはアイスというよりケーキですね。

値段的にも…

f:id:AtoRobin:20201004211435j:plain

濃厚でがっつり食べられるアイスバー

 香りを楽しむ石けん

f:id:AtoRobin:20201004210440j:plain

ラベンダー石けん

長男の新婚旅行みやげの石けん、今度はラベンダー石けんを使ってみています。

ふわっとラベンダーの香りが広がって、しあわせなお風呂タイムを楽しんでいます。

f:id:AtoRobin:20201004223348j:plain

やぎ石けん

以前はこのやぎ石けんを使っていたのですが、だんだん小さくなってきて使いにくくなったので、主人が力技で二つを合体させて、いまでは新しいラベンダー石けんの上に貼りついて、一つの石けん状態になっています。

f:id:AtoRobin:20201004224600j:plain

ラベンダー石けんと合体したやぎ石けん

香りも良かったのですが、やぎの形が可愛らしいので、最後まで大事に使います。

愛らしかったやぎも、色合いなんかから見てもエルマーの竜みたいになっていて、それもまたよしです。