.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

きのうのおやつときょうのお昼

お題「昨日食べたもの」

きょうは晴れ!と思ったのもつかの間、雲に覆われてしまい洗濯も布団も干すのも断念しました。

お日様が恋しいです。

 

きのうのおやつ

f:id:AtoRobin:20201018165839j:plain

ビヤードパパのパイシュー

講習会のため、久しぶりに電車で出かけた折にビヤードパパの「パイシュー」を買ってきました。

ビヤードパパはパイシューが一番好きです。

パッケージがハロウィン仕様になっています。

ビヤードパパはあちこちにお店が出ているのですが、お店によって皮の膨らみ具合やパリパリ具合が違う気がします。

きのう購入したのは、「あたり」のお店でした。

ふっくらパリパリの皮と濃厚だけど後味がさっぱりとしたシューを堪能しました。

 

きょうのお昼ご飯

f:id:AtoRobin:20201018170407j:plain

鶏ちゃん丼

 

www.atorobin.com

 その後もいろいろな鶏ちゃんを買い続けています。

きょうはちょっと辛めの鶏ちゃんとキャベツ、にんじんを炒めたものをご飯にのせて丼にしました。

きゅうりの塩もみと豆腐と小松菜のおすまし付きです。

鶏ちゃんが冷凍庫にあると、野菜と炒めるだけで楽です。

 

きょうの夕暮れ

f:id:AtoRobin:20201018173408j:plain

夕暮れ時

夕方になって、きれいな青空とうろこ雲が見られました。

 明日は晴れますように。