.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

〆のもつ鍋ちゃんぽんと秋の風景

今週のお題「鍋」

きょうはとても暖かい日でした。

秋はスギ花粉も飛んでいないし、蚊もいないので外に出るには最高の季節です。

 

もつ鍋ちゃんぽん

f:id:AtoRobin:20201117193249j:plain

もつ鍋の残りで作ったちゃんぽん

もつ鍋のセットに入っていたちゃんぽん麺を、鍋の残りに入れてちゃんぽんにしていただきました。

濃厚なもつの味と油はくせになります。

最後までとてもおいしかったです。

 

秋の風景

f:id:AtoRobin:20201117193646j:plain

伐採あとから出た葉っぱ

通勤路にあるもみじの木が、数週間前にばっさりと切られていました。

ふとみると細い枝に残った葉っぱが赤く紅葉していました。

 

f:id:AtoRobin:20201117193705j:plain

空地の柿の木

こちらも通勤時に見かけた空き地の柿の木です。

どっさり柿の実が実って色付いているのですが、そのまま放置されています。

鳥たちが羽を休めつつ、ついばんていました。