.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

お休みの日はパンを焼いて

昼間は暖房もほとんどいらない日々が続いています。

11月も残り1/3を残すだけになりました。

 

今日はお仕事がお休みの日です。

週末の子どもクッキングのレシピを完成させて印刷し、あとはたくさんパンを焼きました。

 

焼いたパン

f:id:AtoRobin:20201119193609j:plain

くるみパンとごまパンと食パン

卵と練乳を入れた甘い「ごまパン」と、くるみたっぷりの「くるみパン」、柔らかい「食パン」の3種類を焼きました。

台所はパンの甘い匂いでいっぱいです。

f:id:AtoRobin:20201119193625j:plain

やわらか食パン

最後にもう一個食パンを焼いて完了です。

この週末、パンの好きな主人の母のところに持っていきます。

 

きょうの夕焼け

f:id:AtoRobin:20201119193506j:plain

障子ごしの夕焼け

障子ごしに綺麗な夕焼けが見られました。

4時過ぎるともう陽が陰ってきます。

洗濯物ももう取り入れないと。

 

庭で見つけた秋

f:id:AtoRobin:20201119193527j:plain

赤い実

なんだかわからない赤い実を、庭のあちこちで見つけました。

f:id:AtoRobin:20201119193549j:plain

マンリョウ

鳥の落とし物から生えた、たぶん万両の木です。

澄んだ赤い実がとてもきれいです。