.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

クリスマス終了のお知らせ

お題「ささやかな幸せ」

雲が多く、晴れたり曇ったりの一日でした。

f:id:AtoRobin:20201225210157j:plain

不思議な雲の群れ

風が強く、空の表情もどんどん変わっていきます。

平たく伸ばしたような雲がおもしろかったです。

 

きょうの夕ご飯

クリスマスですが、昨日チキンを食べたので今日はお刺身!

f:id:AtoRobin:20201225205703j:plain

お刺身の盛り合わせ

スーパーで購入したお刺身の盛り合わせがメインです。

ぶり、サーモン、まぐろ赤身、中トロ、どれも脂がのっていておいしかったです。

f:id:AtoRobin:20201225205717j:plain

バンバンジー

副菜にバンバンジー風サラダを作りました。

ボイルした鶏モモ肉をほぐし、きゅうりとトマトを添え、合わせ味噌+砂糖+マヨネーズを混ぜたものをかけます。

辛くないバンバンジーです。

 

f:id:AtoRobin:20201225231856j:plain

最後のクリスマスケーキ

子どもたちがいなくなって、クリスマスツリーを飾らなくなりました。

そのためかクリスマスがあっという間に過ぎてしまう気がします。

クリスマスケーキの残りを食べ終わって、今年のクリスマスも終了しました。