.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

1月3日だけど、もう日常です

お題「簡単レシピ」

まだ正月三が日ですが、すっかり日常です。

いつもと違うのは、お餅をちょっと食べたことと、年賀状のお返事を書いていたことぐらいです。

 

年賀状を追加で買いにいったのですが、近くのスーパーも郵便局も開いていない中、コンビニで無事無地の年賀状を購入することができました。

「無地でしたら、ディズニーのと、インクジェットのと、普通のがありますが…」

とコンビニの店員さん。

どの種類もまだ結構残っていました。

 

きょうの昼ご飯

f:id:AtoRobin:20210103191628j:plain

カレー!

豚バラ肉の塊を切って、ポークカレーを作りました。

カレーライスを食べるとすっかり日常です。

 

今夜のご飯

f:id:AtoRobin:20210103191804j:plain

豚肉とピーマン、コーン炒め

オリーブオイルで豚バラ肉とピーマン、コーンを炒めた主菜です。

味付けはステーキスパイスとしょう油少々。

f:id:AtoRobin:20210103191728j:plain

鮭のマリネ

お正月の常備菜に作った「鮭のマリネ」です。

味が浸みてちょうどいい具合になりました。

 

追記

www.atorobin.com

 こちらの後日談です。

その後ニトリからメールが入り、うちで購入した製品は対象外ということでした。

とりあえず一安心。

主人が厳重に袋に入れてくれたものを取り出して、現在使っています。

でも一度こういうことがあると、信頼感は揺らいでしまいますね。

残念です。