.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

1月もはや3分の1が過ぎました

今朝は-5度まで下がりました。

昼間はよく晴れたのですが、それでも気温は8度までしか上がりませんでした。

 

きょうの出来事

寒くなると台所の水漏れがひどくなり、きょうはいつも水受けに置いているタッパーから水があふれてしまいました。

www.atorobin.com

そろそろ 根本的な対策をしなければいけないのですが…

f:id:AtoRobin:20210109202513j:plain

鍋を水受けに

とりあえず、大きな鍋を下のおいて水受けにしました。

これまでにないくらい、おそろしいペースで水が溜まっていきます。

半日で大きな鍋の半分まで水が溜まってしまいます。

主人に見てもらったところ、中間の栓の部分のパッキンがだめになっているのではないかとのことです。

とりあえず水が漏れている方の中間の蛇口を締めました。

様子をみつつ、交換パッキンの準備などが必要になるかもしれません。

 

きょうの冷蔵庫

f:id:AtoRobin:20210109202430j:plain

スカスカな冷蔵庫の中身

お正月のおせちや常備菜も、そろそろ食べ尽してきました。

あと残っているのは、煮豚の煮汁に漬け込んだ煮卵と黒豆ぐらいです。

今年第一回目の生協の配達は来週なので、それまで在庫品を整理しながら献立のやりくりをしていきます。