.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

万年筆はあこがれの大人アイテムでした

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 実際に大人になったというより、大人ぶったことをしたという記憶がよみがえってきました。

それは中学生の頃、よく行っていた大きな本屋で万年筆を買ったことです。

お年玉を握りしめて、ショーウインドーを開けてもらって陳列していた商品を出してもらって、購入しました。

 

店員さんとやりとりすること自体がとてもハードルの高い体験でした。

「こちらの商品でよろしいでしょうか?」

「おつかいものですか? 箱詰めして包装いたしましょうか?」

「自分で使うので…でも箱に入れてください…」

 

値段もかなり高額だった記憶がありますが、調べたら3000円くらいだったようです。

でも当時の自分にとっては、大金です。

 

こんな感じの万年筆でした。

軸が濃いピンクで、キャップにはチューリップの絵がついていました。

可愛い!でも大人の女性が使うとかっこよさそう。

気に入って使っていたのですが、そのうちペン先が割れてしまい手放してしまいました。

ペン先は交換できると後から知り、捨てたことが悔やまれます…

 

おまけ

f:id:AtoRobin:20210118201123j:plain

りんごを煮詰めて

 

www.atorobin.com

 こちらで作ったりんごのコンポート、さらに煮詰めてジャムにしました。

カッテージチーズに添えたり、パンに付けたりしていただきます。