.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

きょうの夕暮れときのうの夕食

お題「昨日食べたもの」

きょうは朝から暖かい日でした。

昼間の最高気温も15度まで上がりました。

 

きょうの夕暮れ

f:id:AtoRobin:20210125195055j:plain

勢いのある雲と夕暮れ

青空が広がった一日でしたが、夕暮れ時にはお布団のような雲が所々に掛かっていました。

f:id:AtoRobin:20210125195115j:plain

秘密基地?

高い建物から左右に広がった雲。

ここからなにかが出動するような風景です。

 

きのうの夕ごはん

f:id:AtoRobin:20210124203214j:plain

鶏のパン粉焼きと冷ややっこ

鶏の皮つきモモ肉を開いて、パン粉+にんじんのみじん切り+粉チーズを混ぜた衣をつけ、オリーブオイルで焼いた「鶏のパン粉焼き」が主菜。

パック豆腐に茹でたスナップえんどうとおきあみえびをかけた「冷ややっこ」が副菜です。

パン粉焼きにはトマトソース、冷ややっこにはポン酢をかけていただきました。