.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

不燃ゴミで大量の8ミリビデオテープとDVDを出しました

お題「断捨離」

もう春かと思うくらい、天気のいい日でした。

朝は氷点下でしたが、昼間は11℃まで上がり、もう春という感じです。

風もかなり強かったので、春一番かと思うほどでした。

ええ、花粉も飛んでいますね。つらい季節の始まりです。

 

きょうは月に一度の缶ごみの日だったので、きのう慌ててゴミをまとめました。

今回はテレビの番組を録画したビデオテープとDVDを処分しました。

きっといつか見ると思って録っておいたのですが、200歳まで生きたとしても、見ることはないでしょう。

おもしろいものはどんどん新たに出てきますし、録画した番組を見るのに費やす時間はどんどん減っていきます。

残すための基準は一つです。

どうしてももう一度見てみたいか?

主人と二人でチェックして、以下の量を捨てることができました。

  • 8ミリビデオ ダンボール箱二つ分で100本以上のうち、80本くらいを廃棄 
  • DVD 収納棚一つ分、600本中500本ほどを廃棄

袋などにまとめて、ゴミに出せる状態までしました。

f:id:AtoRobin:20210203191456j:plain

8ミリビデオテープ

大きな袋四つ分になりました。

持つとどれもずっしりと重いです。
 

f:id:AtoRobin:20210203191552j:plain

DVDケース

けさ、何往復もしてすべて出すことができました。

かなりすっきりしました。

 

f:id:AtoRobin:20210203191739j:plain

解体したDVDの入っていた収納棚

DVDの入っていた収納ケースは分解してまとめました。

これは大きいので、持ち込みの時に処分しようと思っています。

 

きのう慌てて作業したせいか、二人とも少し体調が悪いです。

今日は暖かくしてぐっすりと寝ます。