.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

2月の子どもクッキングは中止です

とても暖かい日が続いています。

きょうは風もそれほどなく、過ごしやすい日でした。

 

2月に入ってもう5日です。

いつもなら、次の子どもクッキングのレシピ作りや試作を始めるところなのですが…

主催者側の判断で緊急事態宣言の間、子どもクッキングは中止することになりました。

 

f:id:AtoRobin:20210205204018j:plain

ロールキャベツとにんじんグラッセ

f:id:AtoRobin:20210205204329j:plain

練乳クッキー

本格ロールキャベツとにんじんのグラッセ、コーンライス、練乳クッキーを子どもたちに作ってもらうつもりだったのですが、残念です。

 

今のところ、2月は中止。

3月は開催、4月には2月の振替も含めて2回開催の予定です。

今後のコロナの状況次第ですが、振替の講習でできなかったレシピをやるつもりです。

 

「次のクッキングの日がずっと楽しみだった!」

1月から参加してくれた男の子の言葉を胸に、再開の日まで準備を進めていきます。