.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

生活を楽しくしてくれるグッズたち

お題「これ買いました」

きょうは風は強かったけれど昼間はとても暖かったです。

週間天気予報をみても、最高気温が二けたの日がしばらく続くようです。

 

最近買ったもの

f:id:AtoRobin:20210207163703j:plain

ねこのコードホルダー

主人がネットで見つけて即注文した、ねこのコードホルダーです。

くるりとコードを巻いて、口から舌を出した状態でとめます。

主人がノートPCのコードをまとめるのに使っています。

わたしのPC周りではまとめるコードがないのが残念です。

こんな顔で見つめられたらほっこりするのに。

 

 ねこの他にも犬やそれ以外の種類がいろいろあるようです。

 

PC周りやリビングを見渡してみたら、他にも楽しいものがたくさん見つかりました。

 

ウルトラマン

f:id:AtoRobin:20210207164044j:plain

ウルトラマンの小物入れ

子どもたちがまだ家にいるころから、リビングにいるウルトラマンです。

背中のかごにはリモコン類を入れています。

 

 ピングー

f:id:AtoRobin:20210207164032j:plain

ピングーの小物入れ

子どもたちが小さい頃、好きでよく見ていたピングーのケースです。

目薬が入っていたケースでした。

今はピルケースとして使っています。

 

エルモ

f:id:AtoRobin:20210207164102j:plain

エルモのハンドクリーム

懐かしのセサミストリートのエルモのイラスト入りのハンドクリームです。

実家の母が送ってくれた食料品の荷物の中に一緒に入っていました。

どうやら家では使わないので放り込んだらしいのですが、今のわたしの大のお気に入りです。

この色、このデザイン、毎日使っていて明るい気分になります。

 

つまようじ入れ

f:id:AtoRobin:20210207164112j:plain

つまようじを持ち上げてくれる

つまようじケースなのですが、頭を押すとケースの中のつまようじを手で持ち上げてくれる楽しい仕掛けがあります。

頭の押し方にちょっとコツがいるのですが…

これも主人が見つけたグッズです。

つまようじを出すだけのことに、ムダに手間がかかってしまうのがステキなグッズです。

 

グッズ選びは実用的かどうかだけではなく、使うときにふっと気持ちをほぐしてくれる緩さも大事です。

これからも楽しいものたちに囲まれていたいです。