.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

明日から3月です

お題「ささやかな幸せ」

きょうで2月も終わります。

本当にあっという間に過ぎてしまいました。

月に一度開催していた、子どもクッキングが今月中止になったせいもあると思います。

レシピ作り、材料の買い出し、開催、報告書作成という一連の作業が、すっぽり抜け落ちてしまいましたから。

なんか忘れているようで、落ち着かないです。

 

明日から3月。

3月1日が結婚記念日で、新生活のスタートを始めた日なので、3月は自分の中で区切りの月です。

充実した月にしたいです。

 

きのうの空

f:id:AtoRobin:20210227214216j:plain

綿をちぎったような雲

連日、青空がきれいです。

今は花粉が飛んでいるので空を見上げる目は涙目ですが、気分は晴れ晴れです。

 

きのうのおやつ

f:id:AtoRobin:20210227215430j:plain

モンブラン

次男坊のお誕生日だったので、便乗してこちらもケーキをいただきました。

生協で買った冷凍ケーキのモンブラン、とてもおいしいです。

 

新しい挑戦

コロナ禍で通っていたカーブスにも行けなくなり、運動らしきものを最近していないので、ネットで主人が見つけたトレーニングを始めました。

かなりきつい! でも効果ありそう!

がんばってみます。

 


【4分だけ】マンションでも!有酸素より効率よく脂肪を落とそう(HIIT)