.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

3月後半のことあれこれ

 今週のお題「〇〇からの卒業」

きょうはホワイトデーということで、主人とふたりで残しておいた「さくらロールケーキ」を解凍していただきました。

きのうから一転して強風が吹きまくり、花粉が飛びまくって涙目の一日です。

 

www.atorobin.com

 

明日からもう3月後半ですね。

3月は理事を務めているNPO法人の締めの月にあたります。

5月には総会を予定しています。

総会の準備もありますし、市や県に提出する書類を作成したり、しばらく忙しい時期が続くと思います。

 

このNPO法人に参加してから、もう20年近くになります。

料理講習会の講師の見習いから始めて、コラム書きや、レシピ作成、講演会、食のイベント参加など様々な経験をさせていただきました。

会に入って、いろいろな勉強会にも参加できましたし、会内でいろいろな分野のメンバーと知り合うことができました。

NPOの活動は、家庭とも職場とも違う自分が出せる場所として、わたしの中ではとても大事な場所を占めていました。

 

20年前とは自分の周囲の環境も社会の状況もずいぶん変わってきましたし、自分の中でもそろそろ「卒業」が頭に浮かびます。

いますぐ辞めるということではないのですが、そろそろ他のメンバーにバトンを渡す時期かなと考えています。

 

きのうのメイン

f:id:AtoRobin:20210313203232j:plain

ブリ照り焼き

酒としょう油、生姜に漬け込んだブリを焼きました。

付け合わせはほうれん草のお浸しとトマトです。