.headimg { background-image: url(http://f.hatena.ne.jp/AtoRobin/20180601212701) }

楽しい毎日と、あとちょっと食のお話

ろびんのお部屋です。管理栄養士なので、栄養関係の話を中心にして、仕事の話、家族の話、読んだ本の感想を書いていきます。

いいお天気はうれしいが花粉ももれなくついてくる

お題「簡単レシピ」

きょうは4月の陽気だったそうで、とても暖かかったです。

花粉は…もう言いたくない…

早く桜の咲く季節になって、花粉がおさまってほしいです。

 

f:id:AtoRobin:20210315211059j:plain

今朝の空

澄んだ青空と綿のような雲が見えました。

寒くない朝でした。

 

きょうの一品

f:id:AtoRobin:20210315211223j:plain

鶏肉と野菜の中華炒め

普通のピーマンと黄色とオレンジのカラーピーマン、玉ねぎとしいたけをごま油で炒めました。

あとは鶏肉に片栗粉をまぶしたものを加えて、日本酒+鶏ガラスープの素で味付けして出来上がり。

野菜たっぷりカラフルな一品です。